FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にオリジナルの話でもしようか。

メルトとウィンド
メルトとウィンドの話。

メルトは生息地だった廃墟と化した図書館で、落ちていた魔導書を取り込み魔法を使ったり人型になることが出来るようになったメタルスライム。
ウィンドは生まれつき耳としっぽの生えた魔人で、風を操る力をもっている。風神様が気まぐれで人間と作った子供。
メルトは強くなるごとに人間に退治される対象にされるのを嫌い、自分の強さを隠すようになり、ウィンドは自分の生まれたのが神様の遊びであったことに嘆き、強くなることにこだわるようになります。
全く違うように見えるこのふたりだけど、どこか似ているような気がする。

……という設定があるんだよって話。
昨日サイト巡っていたらキャラ対談バトンというものがフリーで落ちてて、どうせだからオリジナルキャラ達の性格とかを掴むために答えてみようかなとか思ったわけです。
ついでにふたりの設定でも書いておこうかなと思って上のを書きました。まる。

追記から件のバトンです。
http://mblg.tv/btn/view?id=42793 より、
指定キャラで対談バトン


読んで字の如く。
二名のキャラを指定して、質問に沿って対談させてみましょう!
漫才でも真面目なやりとりでもOK!!



指定キャラ
⇒メルト
⇒ウィンド


●まず、お名前を教えて下さい。
メ「メルト・ムーンライトよ。宜しく」
ウ「ウィンド・F・ファインドだにゃ♪」

●お二人の関係は?
ウ「そんなのライバル同士に決まってるじゃにゃいか」
メ「巫山戯んな馬鹿猫。アンタが突っかかってきてるだけじゃないの」
ウ「でもおかげで身体が鈍らずにすんでるにゃろ?」
メ「私は静かに暮らしたいの!」

●お互い、第一印象はどうでした?
メ「猫」
ウ「うーん、ウチはメルトの事スライムだって聞いて会いに行ったから人型って事に驚いたかにゃあ。何というか、メタルスライムなのに茶色い服着てんな-とか思ったけどにゃ」
メ「長っ」

●では、今は?
メ「馬鹿猫」
ウ「平穏主義? 強いのにもったいないにゃって思ってるにゃ」

●相手に対して何か不満はありますか?
メ「私に突っかかってくるな、うるさく喚くな、戦いを挑むな、近づくな、話しかけるな、息をするな」
ウ「最後のは実行したらさすがのウチでも死んでしまうにゃ…。戦いたいのになかなか戦ってくれない事だにゃ。戦っても本気を出さないし」
メ「戦いたくないって言ってんでしょうが」

●山で遭難し、近くの洞窟で一夜を過ごすことになりました。どうしますか?
メ「こいつと一晩過ごす位なら死ぬ」
ウ「えー、二人でくっつき合って暖め合うシーンは無いのかにゃー」
メ「間違えた。こいつと一晩過ごす位ならこいつを殺す」

●洞窟の中で助けを待つ間、相手がくしゃみをしました。
メ「殴る。それはもうこいつが死ぬんじゃないかって位に殴る」
ウ「穏やかじゃにゃいにゃあ」

●助かったら?
メ「帰りたい、帰りたい、帰りたい、帰りたい、帰りたい」
ウ「さー、助かったことだし記念に一戦交えるにゃ!」
メ「巫山戯んな帰れ」

●話は変わりますが、お互いの手を握ってみて下さい。
メ「え!? ……え!!?」
ウ「ほいにゃ」
メ「ぎゃああああぁぁぁああああwshjcmう゛ぃいじょrcめ!!!」
ウ「奇声を上げられたのにゃ」

●感想をどうぞ。
メ「……ちょっとショックすぎて人型を保ってられない……」
ウ「顔が溶けかかってるにゃ! 軽くホラーだから止めて欲しいのにゃ!!」
メ「誰のせいでこうなってると思ってるのよ……」

●相手に何かしてもらいたいことはありますか?
メ「もう金輪際近寄らないで欲しい」
ウ「本気で戦って欲しいにゃ」

●相手の好きなところを三つ答えて下さい。
メ「好きな所? ある訳無いじゃんそんなの」
ウ「そうだにゃあ。強い所と、以外と優しかったりする所と、人間に容赦にゃい所かにゃ」
メ「最後の褒め言葉になってないし」

●では嫌いなところを三つ。
メ「3つしか上げられないの? …戦闘狂、五月蠅い、猫」
ウ「猫って! ウチの存在全否定!?」
メ「当たり前でしょうが」
ウ「うー、ウチメルトのそう言うとこ嫌いなんだよにゃ…。ウチに対して冷たい事と、本気で戦わにゃい事と、家がじめじめしてて居心地悪い事かにゃ」
メ「……なんで勝手に私の家に入ってるのよ!? ちゃんと鍵かけてあるのに!」
ウ「細かいことは気にしにゃい、気にしにゃい」
メ「細かくないし気になるわ!」

●貴方達が恋仲になったら?
メ「……首釣って死ぬわ。もしくは殺す」
ウ「同じベッドの上でギシアンギシアン♪」
メ「殺すぞ馬鹿猫」

●最後に、相手に一言お願いします。
メ「疲れた。こいつと一緒に回答させるのもう止めてくれる? ……ありがとうございました」
ウ「ありがとうございましたのにゃ!」




次に回す人三人を決めて下さい。
(フリー可。キャラ指定も可)
メ「一応名指しで指定させて貰うけど無理矢理答えなくて良いからね。暇だったら答えてあげて」
⇒明野様
⇒飛礫様
⇒レベーノ様


お疲れ様でした!!

===================
エムブロ!バトン倉庫より
http://mblg.tv/btn/view?id=42793
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どりーむぼうる

Author:どりーむぼうる
俗に言う底辺絵師。
好きなものばかり描く所為で画風が偏りがち。
しかも安定しない。
プロ絵はRPG用になんか作っていた顔グラ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。