FC2ブログ

やりたいことたくさん。

昨日はトレスでローリンガールやってました。
画像のサイズがバラバラである。
手を抜いたつもりはなかったけど三枚目が手抜きだ。
そして二枚目、何か違和感があると思ったら虫の数が二匹ほど足りない。

どうせだからもっと細かく描いて動くようにしようかなとか思ったのですが、
そういえば背面のデザインが分からないなー…。と言うことで断念しました。それ以前に結構うろ覚えだったり想像だったりで衣装が違ったりしているのですが。
もし動画作るとしてもこれだけで数ヶ月位かかりそうですしね。
それ以上に三日坊主な事が多い自分のモチベーションが持つのかが危うい。

相互記念絵も描きたいし、ゲーム作ってみたいし、漫画描きたいし、小説の続きも書きたいし、ドット絵も打ちたいし…
やりたいことがありすぎてむしろ何も出来ない状態に陥ってます。
やりたいことの前にやらなくちゃいけないこともたくさんありますし…主に勉強とか…

関係のない話ですが、現在旧都のルルカさんに挑みまくっています。
全員パンドラの箱装備で20戦中13勝7敗という成績。属性値が下がりまくってる所為で属性攻撃が刺さる刺さる。
そして毎回戦闘前の台詞でちょっとゴフッってなります。もう駄目ですね自分。

追記から夢遊猫の二次創作漫画の没案集です。
何となく置いておきましたが需要も何もないので正直見る必要ないです。
思いついてすぐ没。なネタ集

・イクシア達がマ○オやるよ!
トラ吉君が(やいば君を使って)持ってきたブラウン管テレビと妖羊さんが持ってきたファ○コンもどきでイクシア達がゲームする話。
二作中全ての悪魔が出てきてかわりばんこにゲームするつもりだったけど色々おかしいことになりそうだったので没。

・雪合戦しようぜ!
隠れ里に雪が積もった冬のある日、双魔君がいきなり雪合戦をしようと持ちかけて…
猫VS悪魔で雪合戦させるつもりだったけど水属性100のルルカさんが居たせいで悪魔が圧勝してしまい没。
(ここで言う雪合戦と実際の雪合戦とはかなりの差異があります)

・奇寄子とカスンテ。
封印から目覚めた奇寄子ちゃんがカスンテ君の事をほとんど覚えていない事をカスンテ君がどう思ったのか…
奇寄子ちゃんとカスンテ君の設定を掘り下げてみようと思ってできた物。
ページの大半が奇寄子ちゃんとカスンテ君の会話シーンで、さらに始終シリアルだった所為もあり没。
おまけに言うと漫画の内容が完全にネタバレだったと言うのに気がついたのも没要因の一つ。

・おにごっこ!
暇だったので猫たちとスカーホワイト組の悪魔達で鬼ごっこをすることにしたのだが鬼が奇寄子ちゃんになり…
捕まる=吸血されて死亡という極めて危ない鬼ごっこだったはずが奇寄子ちゃんが超鈍足だったため没。

・魔の海域の人魚伝説。
とある旅人がルルカさんに一目惚れしてしまい…
モンスター図鑑の旅人を以下略の部分を掘り下げようと考えた物。
そして思いついて没になるまでの時間が最も短かった物。まず自分が恋愛ものを描けない事に気がつくのに数分いらなかった。
さらに言うとルルカさんがヒロインって時点で何かがおかしいと思ったという。

ここまで考えて既に白紙状態。
……この没案から何かを引っ張り出して描くか、思いつくまで粘るのか……
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

麗のはじめてのお使い

自分はそれを思いつきました。

女子組で料理をすることになり、とりあえず、物覚えに定評がある麗に材料を買ってきてもらうことに。

買ってくる材料が少ないから、多分忘れないだろうと思い、内容を口頭で伝えた結果・・・



まではいいんですが、買い物中の失敗の場面が思いつきませんでしたorz

イヴ・ナイトメアまで来ましたが、魔王乱舞が混沌の渦よりやばいじゃないですか(´・ω・`)

渦の時とほぼ同じメンバーでいいやと思ってるのですが、素早いキャラに母なる混沌を受けたときの対策が未だに出来てないです・・・受けなかったあの時は運だったんや・・・

ある程度耐久があって素早いといえばラスカーか・・・属性値がある雄虎を入れたときはスフィアで一撃で沈みましたし。

Re: 麗のはじめてのお使い

夜中の三時を回ってこんばんは。どりーむぼうるです。

初めてのお使い…! 思いつかなかったです…
うーん、他のネタと併用して何か作れるかも……。ネタのご提供ありがとうございました。

イヴさんまで来ましたか! お疲れ様です。
自分はレベル引き下げがなかった分簡単に倒せましたが……すいませんゾンビ戦法込みの話です。
ルルカさん以外全員ゾンビ化させて倒しました。卑怯でごめんなさい。
母なる混沌はかなりきつい技ですよね…。自分はほとんどされませんでしたが……運ですね;
そういえば雄虎君は普通のイヴさん戦の時に落ちまくってたなぁ…多分レベルの所為ですが。
やはり主人公二人は安定して強いと思いますよ。入れて損はないかと。
……ごめんラスカー君……レベル60止まりでごめんよ……(他のメインパーティは80越え)

それでは、コメントありがとうございました!

レベル上げ

まぁ、あと思いつくのはジョジョ風の星天停止ですかね・・・漫画じゃないですけどw

星天停止の格好良い読み方とか出来るのかなと思いつつ調べてみたら、元ネタはFFTっぽいですね。

旧都での魔物を倒すより、渦に篭ってやってた方が時間的な効率の意味で経験値が集まりやすいかなと思ってますが・・・80超えはきついです(笑)

まだイヴに追いついてもいない83です。

何も装備できないよりは、パンドラの箱を1個しか装備できないキャラでもそれなりには集まりますけど・・・

インダストリィのロストメモリーを使ってみようかと思ってますが、戦闘では攻撃に加わらず、それしかやらなくなる感じですよねぇ(´・ω・`)

最後の敵がヤバイ・・・

チラ見した程度ですけど、勝てる気がしない・・・

98まで上げる必要はないと思いますけど、ゾンビで寄生が上手くいくかどうか(´・ω・`)

200万のHPは多すぎます(笑)

Re: 最後の敵がヤバイ・・・

うわわわ! 二回もコメントありがとうございますっ
一気に返信しちゃいます。

…あー、ミルトさん90超えてたんでしたっけ…。レベルとか全く確認してませんでした。
ちなみに自分のパーティは最高が89。…追いついてませんね;
記事の方にも書いてありますが、自分は旧都のルルカさんの所に遊びに行きまくって経験値を頂いております。難易度の割には経験値が多いかなぁ…という感じです。パンドラの箱を持たせていると「ダイダルウェーブ」が刺さりまくりですが。

ダストさん(インダストリィの事)は…確かにロストメモリー要因になりがちですね。
あと耐久が低めなのが痛いです。技が優秀なキャラは耐久低いの多いですよね…。

ミルトさんは修正パッチによって火力が上乗せされてるみたいですね。ゾンビ&寄生、使い捨てバリアで何とかいける…かもしれません。
自分もまだ倒せてませんが…;
お互い撃破頑張りましょう!

それでは、コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ・・・非公開だと名前は

一応、非公開コメントとして書き込みましたが、非公開にすること自体が初めてだったので、表示が気になって・・・特に名前の方で。

Re: 取り敢えずミルトだけは

>名無しの梨様
わざわざ伏せてコメントありがとうございます。
誰宛か分からなくなるかもしれなかったので上に名指しさせて頂きました。大きな意味はありません。

ミルトさんの先…うーん、早く進めないと話について行けなくなりそうです;
最近絵ばっか描いてて進めてなかったからなぁ…。
絵茶会で明野様が仰ってましたが、「寄生パはいろいろな意味で鬼畜」だそうで…。やはり汚い戦法なんでしょうねこれ。でも使っちゃう。
とりあえずミルトさんの「ヴォルトレイン」は鬼としか言いようがないと思います。火力がおかしい; さらに月夜天使がいるおかげで5回打ってくるという…。注目技は必須ですね。

ともかく自分も頑張って撃破します!
それでは、コメントありがとうございました。

そういえば

実況プレイの方は、本編が終わったみたいですね。

動画を準備中と表示が続き読み込まれないので、まだ観てませんけど・・・というか観られない( ̄◇ ̄;)

Re: そういえば

…みたいですね。
自分は何とか音だけ聞くことができました。映像は止まりっぱなしでもう何が何だか;
今回の動画めちゃくちゃ重いです。カスンテ君の所為かも(エフェクト的な意味で)。
レベル上げと仲間集めが終わってから再開するようなので次回はまだ先になりそうですが…さて。
旧都の存在に気づくのか(それ以前に追加データをDLしているのか)が一番気になる所ですね。自分は。
混沌の渦までで終わるなんて事はして欲しくないですね…

では、コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ようやく観られました( ;∀;)

どうも、やっと「ミルトさんの先」の意味が分かったどりーむぼうるです。
あれ鬼畜ですね。ルルカさんがグランドクロス二連続で受けて即落ち→全員ゾンビ化していたため終了しました。
ルルカさん落ち予防に毎ターン奇寄子ちゃん(一番足の遅いキャラ)に復活アイテムを使い続けてもらった方が良かったです。…今更気がついても遅い。

クリムゾンロアー返しも経験しました。
しかし「アイビーム連射」や「ヴォルトレイン」は通ったので「クリムゾンロアー」だけ返されるようです。きついですね。
ゴールドレオンの所まで行き着いていない自分です。
アビリティの仕様間違いの情報、ありがとうございました。

それでは、コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 実は・・・

>名無しの梨様
なるほど…、その手がありましたか。
早速試してみます。ありがとうございます。
実直かぁ……雄虎君くらいしかすぐに使えそうなキャラがいないなぁ……
とにかく頑張ってみます。ありがとうございました。

…ただしガスモ要因はルルカさん確定(嫁なので)です!
こんなに大胆に言って絶対後で恥ずかしくなるんだろうなw

エラー落ちは自分もバンシー戦の時に何度かなりましたね。コモンがなんちゃらかんちゃらって出てくる奴です。
同じ物かは分かりませんが…
それで強制終了ってかなりきついですね。ご愁傷様です…。

それでは、若干短い気もしますが、コメントありがとうございました。

エラー内容は大体同じでしたよ・・・多分

自分はミルト戦の中で初めてなりましたが・・・ここまで掛けた40分がorz

ここは修正されると嬉しかったり(´・ω・`)

性格探しは大変ですよね。

目的の性格を持つサテュロスで調和の笛を吹くか、ひたすら調べて探すか・・・クリア後のダンジョン攻略に欠かせないと思い、渦潜りがハンパじゃなかったです(笑)

実直の上昇TPはややこしく、せっかちと気弱、依存的と同じなんですよね。

ゾンビにさえすれば、依存的でも良いですけど。

Re: エラー内容は大体同じでしたよ・・・多分

どうもです。
…40分…うわぁ…;
確かにメルトさんを倒すだけでも相当時間がかかりますからね…
修正パッチできちんと治っているといいですね。

自分、サテュロス全然仲間にしてないです。ポケモンのシンクロ要因みたいにたくさん集めた方が良いのでしょうが…
このままごり押しで行っちゃおうかなとか思ってます。性格探しの方に労力使っちゃいそうなので。

実直は毎ターン20回復でしたっけ。最初はもっと増える物かと思っていましたが、そう甘くないですね。

それでは、短文ですが、コメントありがとうございました。

直ってないです

コモンイベント 復活処理
         死亡処理
         ダメージ・状態異常の反映
         一瞬点滅
         ターゲット
         カウンター処理
         1フレーム当たりの処理が500000回を超えました!

また止まったので、表示されたのを挙げてみるとこんな感じですね。

減ったような気がしますが何故なんだ・・・ちょっと先へ進みましたが、また40分が・・・

Re: 直ってないです

1フレーム当たりの処理が500000回を超えました!
…っていうのは自分がバンシー戦の時になった物と同じですね。後は多分見たことないです。
うーん、修正パッチが出たのに治っていないとなると何が原因なのでしょう?
ゾンビ&寄生戦法の所為でしょうか。…たしか名無しの梨様もこの戦法で戦っていましたよね…?
きついかもしれませんが、一度戦法を変えて戦ってみるのはどうでしょうか。
明野様も奮闘していらっしゃる様なので、原因さえつかめれば直せるとは思うのですが…向こうではなぜか発生しないようですね。
パソコンの起動環境諸々も原因に含まれているとしたらパソコンを変えてやってみるとかするしかないでしょうか…?
難しい問題ですね……

大変かとは思いますが頑張って下さい。
コメントありがとうございました。

ちょっと変えてみようかな・・・

ただ、出来れば原因が寄生だけであってほしいんですけどね。

ゾンビも没収されたら、消耗品がいくらあっても足りないですし・・・相手は200万+αの敵達なので(´・ω・`)

寄生無しだと、やっぱり雄虎かなぁ・・・一応、ミルトの先で弱点が付ける魔物たちがいくつかいるので・・・一定ターンの継続ダメージなら、エラーに引っかからないはず!

光属性の物理技ってそんなに無い感じですし・・・←何げに、ミルトの先に出る、ある魔物の存在を表してたりします(笑)

どりーむぼうるさんだったら、寄生無しだとどうします?

Re: ちょっと変えてみようかな・・・

原因が寄生かゾンビだったら自分もあそこで止まるんでしょうね…(未だにあそこまで行けていない)

一定ターン技なら他にも魔法の「タイガーアンクル」を使うと言う手もあるかもしれないです。
あとはレジェンダリィドラゴンの「アルトラルストゥム」とかでしょうか…
なんにせよ、自分も寄生戦法に慣れすぎて、それが使えないとなるとほぼ打つ手無しになってしまうのですが;

ゾンビ化してごり押し戦法でいければいいのですけども…
ゾンビ化が引っかかっていたらそれこそ打つ手無しですね;

自分だったら寄生無しだと全員に連続技を覚えさせてごり押し…でしょうか。
「アイビーム連射」ならちゃんと効くのを確認済みなので。

それでは、エラーが大変ですが、頑張って下さい。
コメントありがとうございました。
プロフィール

どりーむぼうる

Author:どりーむぼうる
俗に言う底辺絵師。
好きなものばかり描く所為で画風が偏りがち。
しかも安定しない。
プロ絵はRPG用になんか作っていた顔グラ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR